診療案内MEDICAL

一般歯科

虫歯は原因となる歯が出した酸によって歯が溶けてしまうことで起こります。お食事後の歯磨きがしっかりできていないと歯にプラークと呼ばれる歯垢がたまり、むし歯菌はそのプラークを栄養にして酸を排出します。

むし歯は段階によって治療と回数が変わります。むし歯が深ければ深いほど、放っておくほど歯の神経に近くなり痛みが出てきて治療の回数もかかってしまうものです。むし歯は早めの発見と早めの治療をお勧めします。

小児歯科

口腔外科

矯正歯科

INTRODUCED
EQUIPMENT導入機器

テキストが入ります。テキストが入ります。

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

モリタ製ユニット(signo T500)

・安定姿勢を自然に保持する独自設計しているため長時間の治療でも患者様の負担軽減
・術者が触れる箇所はすぐに取り外しでき滅菌にかけれるため感染対策も考慮したユニット
・ご高齢者や小児の患者様も安心して乗り降りできる最低位400mmを実現

口腔内スキャナ(iTero)

・マウスピース矯正や補綴治療の時に今までのシリコン印象に比べて光学印象で採得するため 時間短縮でき患者様の負担減

笑気麻酔

・大人はもちろん子供まで歯科治療に対して不安やストレスを大きく感じてしまう患者様に、 リラックスして治療を受けていただくための方法です。鼻から吸うだけで鎮静状態が得られ治療後は30分以内に肺などから体外に排泄されてしまいます。副作用が非常に少ない安全な鎮静法です。

ダイアグノデント(虫歯の検知機械)

・数値で虫歯の状況を判断できるため必要以上に削らなくていい
・低出力のレーザー光を照射するだけなので、痛みもなく、小さなお子様や妊婦の方にも安心してご使用いただけます。また測定された数値でカリエスの進行状況をわかりやすく説明できます。

拡大鏡(surgitel)

・肉眼では見えない所を10倍のルーペで見る事で精密な治療ができる。
・特に根管処置の時に威力を発揮します。

マイクロスコープ

・拡大鏡より高い倍率(最大21倍)でより精密な治療ができる。
・インプラントオペや治療過程を録画できる事で治療後に患者様に治療中の様子を見せれてしっかりとした説明,カウンセリングができる。

CT(ヨシダ製)

・現在販売されているCTの中でも最新機種
・パノラマ画像(2D)だとわからない病巣や骨の状況を高画質な3Dで見ることで正確な診断が出来ます。